ロールモデルYTU®オリジナルボール

Slide 1

ロールモデルYTU
オリジナルボール
ペアトート入り
2,400円(税込み)

ロールモデルYTU®オリジナルボールは当社が初めて世に出したヒット商品。
表面はグリップ性の高い特殊ゴムでできています。何層もの皮膚、筋膜、筋肉を同時につかみ、癒着や緊張を解きほぐし、筋肉と筋膜間の流れを良くし健康を保ちます。


こんな方に是非ロールモデルYTU®オリジナルボールをご利用いただき、違いを実感していただきたいです。

  • リモートワーク、デスクワークで座っている時間が長く、疲労が溜まりやすい。
  • ご自分でできるセルフケアを模索中の方。
  • 姿勢を正して呼吸や気分を変えていきたい方。
  • スポーツ前後のメンテナンスを必要とし、パフォーマンスを高めたい方。
  • 体の歪みや痛みを感じている方。

ボールを使って体の部位を手軽に、確実にほぐし、コリや痛みの解消・軽減、体調管理、パフォーマンス向上を実現します!

ご愛用者の声:山口さん 40代


職業柄、肩こりと頭痛に悩まされていました。
リモートワークになり、仕事の時間にメリハリがつかず、さらに症状が悪化、、、。

そんな時に見つけた、このボールで、見よう見まねで肩のほぐしやマッサージを行ってみました。

使った直後から効果を実感しています!
今では腰回りや太腿付近などにも使って、ちょっとした習慣になりました。
これからも愛用していきたいです。

※お客様の個人的な感想です。効果効能は個人差がございます。

こんなに便利!ロールモデルYTU®オリジナルボールの使い方を動画でご覧ください。

 


ロールモデルYTU®オリジナルボールとは?

ロールモデルYTU®オリジナルボールは当社が初めて世に出したヒット商品。
直径約6.3cmで、網の巾着袋のトートバッグに2個きっちり入っっています。
トートバッグに入れたままローラーローラーのように、
またはトートバッグから出して個別に、
例えば左右の体の部位に同時に使うこともできます。

[/su_row]


ロールモデルYTU®オリジナルボールがあなたにもたらすメリット&効能

表面はグリップ性の高い特殊ゴムでできています。
何層もの皮膚、筋膜、筋肉を同時につかみ、癒着や緊張を解きほぐし、筋肉と筋膜間の流れを良くし健康を保ちます。

ご愛用者の声

YTUボールでセルフマッサージを続け、最高の状態に自分を戻し、またサーフィンをすることが、今の僕の目標です。森原龍一様(サーフボードビルダー)


僕はサーフィン大好き人間で、40年間世界を回ってサーフィンをしてきました。40歳の時に糖尿病を発病しましたが、食事法とスポーツで克服しました。ところが4年前に車の事故でサーフィンとスポーツを一時辞めたこととストレスも重なり、糖尿病が悪化、網膜中心静脈閉塞症(糖尿病の合併症)を併発してしまったんです。60歳の誕生日で入院し、眼球摘出は免れましたが、右の視力を完全に失ってしまいました。

4ヶ月の入院のうち1ヶ月は寝たきり、そのあとの3ヶ月は絶対安静の生活。退院の後は、筋肉が萎えて体重も減り、なんとか歩くことはできたものの、階段の上り下りも難儀でした。1ヶ月後にはトレーニングを再開したのですが、いきなりの運動に体がビックリ、下半身の筋肉が硬直して、動くのも大変になってしまったんです。

そんな時、友人にYTUボールの使い方を教えてもらいました。15分くらい言われるままにボールでマッサージをしたら、場所によってカラダは涙が出るくらいモーレツに痛みました。でもやっていくうちにやがて楽になり、硬直がとれて、どんどん心地よくなっていきました。終わってから立ち上がってみると、これまで手をついても立ち上げるのが大変だったのが、楽に立ち上がれるようになっていたのです。膝も上がり、階段も降りられるようになっていました。
これまでどんなに整体や鍼に行っても体は良くならなかったし、たった15分の小さなボールのマッサージが効くはずがない、と半信半疑だったのです。
右目は見えなくなってしまいましたが、YTUボールでセルフマッサージを続け、最高の状態に自分を戻し、またサーフィンをすることが、今の僕の目標です。

※お客様の個人的な感想です。効果効能は個人差がございます。

私のライフスタイルのいろんな側面にぴったりのYTUセラピーボール!(青木恵美様 歯科衛生士)


足裏、腰、肩甲骨をほぐしてからサーフィンをすると、バランスがいつもより取りやすいです。肩甲骨枕をしていたら、バストサイズがアップしました。デート前は、鎖骨回りのリンパ流しに、後頭部、乳様突起あたりをセラピーボールでほぐすと顔回りがすっきりします。

※お客様の個人的な感想です。効果効能は個人差がございます。

YTUセラピーボールは生活の一部になっています。(楯聡美様 ほっそりスタイルクリエーター)


5年間のOL生活での事務作業により、慢性的な腰痛に悩まされていました。ヨガにストレッチ・整体や気功なども試してみましたが治らず、座骨神経痛と診断されました。(この痛みとずっと付き合っていくのか…)と諦めかけていたときに、YTUセラピーボールに出会いました。講師の先生に私の症状を伝えると、お尻の筋肉(梨状筋)を解すワークを教えてくださいました。それまでは腰に原因があると思い込んでいた為とても意外でしたが、やってみると固まっていたお尻が柔らかくなり、同時に腰痛が気にならなくなっていきました。今ではすっかり完治し、YTUセラピーボールは生活の一部になっています!

※お客様の個人的な感想です。効果効能は個人差がございます。

ヨガチューナップ®ジャパン 代表 Kyoko Jasperから皆様へ

ミュージカルをやる!と決めてニューヨークに渡米して35年の月日が流れました。うまくいったこと、いかなかったこと色々ありましたが、夢をかなえてミュージカル、テレビ女優や声優として仕事をする中、好きな言語のスキルを生かして通訳としても活動してきました。その中で結婚、一人娘を授かることもできたのは本当に幸運だったと思っています。

長い間にたくさんの経験をしてきましたが一番衝撃的だったのが2001年の9-11。あの時に人生の方向性が180度転換、何か世の中のためになる仕事をしていきたい、と強く思ったのです。もちろんどこから始めていいのかもわかりませんでした。なんと、その頃始めた「ヨガ」が自分の生きる道を定めてくれることになるとは想像もしませんでした。それからというもの、まるで巻いてあったカーペットが目の前で転がりながら開いていくように、次々に道が開て行ったのです。

ヨガの練習の中で「体の故障」という辛い経験もし、痛い思いをしながらも多くを学ばさせられました。体が痛かった時は40代でしたが、まるで杖がないと歩けない老人のような感じ。カイロ、マッサージ、鍼灸など何を試してもだめだったときにヨガチューナップ®とロールモデル®メソッドに出会ったのです。ヨガチューナップ®の矯正運動とYTUボールを使った筋膜リリースを毎日練習し、私は急速に心身を癒していくことができました。整体だけではなく、内観の練習によって、子供時代からのトラウマにも気づかさせるようになりました。つまり「自分を知る」ことが心身を癒すことにつながっていったのです。

それからは自分の時間と貯金を全部費やしてこのメソッドを徹底的に勉強しました。Jill=MIller先生の教えを求めてニューヨークからロスアンジェルスまで飛行機で6時間かけて通いました。

これは米最新のスポーツ医学、筋膜、神経学、マッサージの科学に基づくだけでなく、日々現場で活動する指導者やセラピストたちの実際の試行錯誤と研究の積み重ねによって編み出されたメソッドです。つまり、生活密着型の自己整体法と言えるでしょう。

2015年、ヨガチューナップ®ジャパン創立にこぎ着けることができました。日本のみなさんにこの優れたセルフケアのツールとシステムをご紹介できることを心から嬉しく思っています。

まず私にインスピレーションを与えてくれた今は亡き両親に向かって深く合掌をしたいと思います。またこの素晴らしいメソッドを信じてついてきてくださった生徒さんたち、そしてロス本部の創立者のJill=Mill先生と Robert Faust社長に心からお礼を申し上げます。

これは米最新のスポーツ医学、筋膜、神経学、マッサージの科学に基づくだけでなく、日々現場で活動する指導者やセラピストたちの実際の試行錯誤と研究の積み重ねによって編み出されたメソッドです。つまり、生活密着型の自己整体法と言えるでしょう。

2015年、ヨガチューナップ®ジャパン創立にこぎ着けることができました。日本のみなさんにこの優れたセルフケアのツールとシステムをご紹介できることを心から嬉しく思っています。

まず私にインスピレーションを与えてくれた今は亡き両親に向かって深く合掌をしたいと思います。またこの素晴らしいプロダクトとメソッドを信じてついてきてくださった生徒さんたち、そしてロス本部の創立者のJill=Mill先生と Robert Faust社長に心からお礼を申し上げます。

トップページ特定商取引に基づく記載プライバシーポリシー