Ritsuko

 

神奈川県横浜市

ロールモデル®メソッド認定講師

紹介文:

 

10代からダンス、その後はピラティス、ヨガと、長年にわたって身体を使うことを趣味や仕事にしてきました。年数を重ねるうちに仕事が増え、整体などで身体をケアする時間がとりにくくなってきた頃、脚に不調が出て通院。いろいろな科を受診しましたが結局原因などはわからず、これからの自分とどう向き合っていこうかと少し悩んでいたところ、ロールモデルメソッドに出会いました。

初めて受けたワークショップでは、「ボールをあてるところ全てが痛い!」と感じるくらい、身体がかたまっていることに気づきました。その後も、ボールでのセルフケアを続けることで身体がリリースされ、心身にかかるストレスが減ることでさらに楽に動けるようになる、という良い循環が生まれたと感じています。

そして、ロールモデルメソッドをもっと深く学びたいという思いから、養成コースを受講しました。コースは修了しましたが、まだまだ学び続ける日々です。

現在はヨガの指導を中心に行っていますが、ロールモデルメソッドを取り入れて、その良さを少しずつ伝えていきたいと思っています。

好きな土地:横浜

好きなスイーツ:白玉クリームあんみつ

好きな著者:塩野七生

好きなアーティスト:アンドリュー・ロイド・ウェーバー

好きな言葉:経験に勝る知識なし&継続は力なり

好きなロールモデルメソッドのマッサージ(体の部位):骨盤

 

プロフィール:

15歳からモダンダンス・ジャズダンスを始める。体の可動域の制限や怪我などをきっかけにピラティス、その後偶然ヨガを学ぶ機会を得る。人と比べることなく、自分自身と対話をしながら身体を動かすことで、精神的にも充実感を得られることに魅力を感じ、更にヨガを深く学ぶようになる。

2005年より、ヨガ・ピラティスの指導を始める。

2019年ロールモデル・トレーニング、2021年YTUアナトミートレーニングを修了。

現在、スタジオクラス・オンラインクラスでヨガを指導中。

ヨガサークルのクラスでは、ウォーミングアップにボールを使った筋膜リリースを取り入れている。

 

資格:

 

全米ヨガアライアンス E-RYT200, RYT-500, YACEP®

ヨギーインスティテュート認定ヨガインストラクター YIC200

Power Pilates ビギナーマットティーチャー

ロールモデル®メソッド認定

日本アロマ環境協会(AEAJ)認定アロマテラピーインストラクター, アロマセラピスト

コンタクト:allonge21@yahoo.co.jp

                       

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です