Masami Cardinal

 

愛知県名古屋市

 ヨガチューナップ®認定講師、ロールモデル®メソッド認定講師

 

紹介文:

私はヨガとマッサージが大好きです!

ヨガを指導し、練習する中でも少し調子が良くない時は、筋肉を大きくゴリゴリと動かす、スポーツマッサージに、アロマの匂いに浸りたい時は、アロマオイルでリンパを流す、アロマオイルマッサージへよく行っていました。

5年前に名古屋のヨガスタジオのご縁で、Kyoko先生から直々ロールモデル®メゾットモジュール2を受講しました。ボールのテクニックを使ってのセルフケアーは素晴らしいもので、体の深部まで入っているような感覚でした。

それ以来セルフケアーにはまり、マッサージに行く回数がへりました。

適当なゴロゴロもいいのですが、体のことをもっと深い所まで知り、このテクニックはどの筋肉に効いてているのか?など理解してからはもっと楽しく新しい発見ばかりです。今もKyoko先生のもとで勉強中です。

ヨガは自分で自分の身体や心を癒し調和を取ることができます。

マッサージは人の手で、身体を癒してもらいます。

ロールモデルメゾットはYTUボールを使ってセルフケアーすることが出来ます。

ケガや病気になる前の予防として、セルフケアーはとっても大事だと思います。

自分でセルフケアーをする方法をしって、何歳になっても健康で自分の脚で歩きましょう!

好きな土地:メキシコ、イギリス

好きなフルーツ:すもも、オレンジ、枝豆

好きな著者:高橋 徳「人のために祈ると、超健康になる!」

好きな音楽:BTS Butter

 

好きな言葉:理想は相手や周りにばかり向けず、自身にむけなさい

好きなロールモデルマッサージ:首~背中

 

プロフィール:

子連れでヨガクラスに参加した事がきっかけで、2012年にヨガインストラクターになる。赤ちゃん連れで参加できる親子ヨガ、キッズヨガ、大人、シニアまで幅広いレッスンを指導しています。

2012年 松下ヨガ学院認定指導員を取得、堀田教室を担当

結ぶヨガサークル主催、子連れヨガクラススタート。

2015年~2017年 夫の英会話教室の運営で子供に関わる事が多くYOGA Ed.PI1を取得し、キッズにヨガを教える。

保育園等で親子ヨガ指導

2016年 ロールモデル®メゾットモジュール2を受講しセルフケアーにはまる。

2018年 傷みやケガ、病気になってから治療するのではなく、そうならないように予防

医学に興味を持ち、健康管理能力検定1級を勉強する。

2020年 健康管理士一般指導員認定。ヨガ、セルフケアー、正食法など全てが調和し

健康を維持出来るように日頃研究中。

 

資格:

松下ヨガ学院認定指導員

松下ヨガ学院マタニティー講座終了

Yoga viola tricolor/ Kid’s Yoga Intensive Course 終了

YOGA Ed. / Professional Institute1 終了

MINNANOYOGA / Anatomy and Physiology Course 終了

健康管理士一般指導員 / 健康管理能力検定1級取得

ロールモデル®メソッド認定

 

今受けられるクラス:

 

コンタクト:

 

                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール:

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です