Mika

北海道 札幌

ロールモデル®メソッド認定講師

 

紹介文:

私がヨガを始めたのは、顎関節症からくる様々な不調に悩み口腔外科や整体に通っていた頃、診察台に座る私を見て「ヨガとかやって座り方を変えてみたら?」という歯医者さんの意外な一言がきっかけでした。

早速ヨガに通い、緊張して縮こまっていた身体を緩めたり呼吸法も学び心身のリラックスを得たとき、身体が回復していくことを実感しました。自分で何とか出来るんだと安心したことで更に元気に。

どんどんヨガの魅力にはまりヨガインストラクターの資格を取得しその数年後、ロールモデル®メソッドと出会い認定コースに参加しました。

ただ立つこと、呼吸をすることが人にとってどれだけ重要なことかシンプルなようでとても奥深いということを学び、そこで初めて歯医者さんに言われた一言がすっと腑に落ちました。

またYTUボールで全身をセルフマッサージする事で身体の痛みの原因や癖がわかり
リリース後、身体が軽くなって初めて自分の身体がすごく重たかったことに気づきます。アプローチ方法が数多くあるのもロールモデル®メソッドの魅力です。自分の身体は自分で変えられる、人の本来もつ可能性を日々発見!楽しみながらセルフマッサージ方法をクラスでお伝えしています。

2020年新型コロナウイルスにより自粛生活を送る日々で「自分の身体を自分で守りたい」との声が多く聞かれセルフケア方法を皆さんにお伝えする機会が増えています。

レッスンの中で自分にピタッと合う方法を見つけたときに「よしっ!」と言って足どり軽く帰る皆さんの姿を見送るのが私の楽しみとなっています。

 

好きな土地:北海道・伊勢
好きなフルーツ:桃
好きなロールモデルマッサージ:肩甲骨
好きな音楽:秦基博・斉藤和義・JUJU
好きな著者:湊かなえ

 

プロフィール:

2008年自分の健康を保つためにヨガを始め、2014年ヨガインストラクターの資格を取得後,色々なヨガや先生との出会いから学びを深め、札幌市内でクラスを指導。
好きなヨガは『静と動』のバランスをとる陰陽ヨガ。

2018年ロールモデル®メソッドに参加後、ロールモデル®メソッドシークエンス、ヨガムーブメントを取り入れたクラスを展開。現在もきょうこジャスパー氏に師事し、解剖学や体の使い方を学び続け続けている。学んだことを色々なパターンでクラスで伝え、札幌で人気と信頼を集めている。

「皆さんが自分の身体を知り正しい動きで運動をし、時に自分の心身をいたわりながら健康で幸せに過ごすことが出来ますように。」―Mika

 

資格:

YogaShalaインストラクターTT修了
Jo Phee 陰YogaTT65修了
ロールモデル®メソッド認定
Yoga plus style中医学Yoga Basic修了
日本ヨガ研修道場ヨガ指導員・椅子ヨガ指導員養成講座修了

 

今受けられるクラス:

ヨガスタジオ・KINOTONE円山【筋膜リリースヨガ】
円山総合運動場【ヨガ&ボールメソッド】
厚別公園【筋膜リリース】
その他札幌市内で【筋膜リリースヨガ】サークル・プライベートレッスン

 

コンタクト:prava.mika@gmail.com 

         

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です