とも

 

北海道 帯広

ロールモデル®メソッド認定講師

紹介文:

私は実家の農業を10年間手伝ったときに腰痛になりました。小さい頃から歌う事が大好きだったのでその後プロを目指して東京へ出て、レッスンを一年程受けましたが、母親の病気にて断念、帰宅しました。

その後介護の仕事についたのですが更に腰痛が悪化、また3度の交通事故で、胸骨骨折、頸椎捻挫、一過性健忘、舌下神経麻痺を経験、今でも体中のあちこちに痛み、打撲で感覚が麻痺している部分が残っています。

もともと体が硬かったのをホットヨガで段々と克服することはできたのですが、腰痛は良くならなかったのです。そんなとき、帯広でYTUボールのレッスンを受け、体の痛みがすぐ軽減する事をすぐに実感して、驚きました。

そしてロールモデルメソッドの資格の養成を受ける決意をし、今回認定証を取得することができました。これからもYTUボールで自分の体を改善して行けたら、と思っています。

多くの方―特に私の様に、沢山の事故、怪我などで痛みを経験した方にYTUボールの良さを伝えていきたら、と思っています。

好きな土地: 北海道
好きなフルーツ: 西瓜、桃
好きな音楽: 福原美穂、Superfly
好きな著者: 柳美里、相田みつお
好きな言葉: しあわせはいつもじぶんのこころがきめる
好きなロールモデルマッサージ: 肩甲骨

プロフィール:

北海道帯広市で実家の農業を手伝ったときにひどい腰痛を患う。
母親の看病生活中、思う様に看病出来ない事に悔やみ介護福祉士の資格を取得。またレクリエーション介護士の資格を取得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です