takako

                         岐阜県大垣市

ロールモデル®メソッド認定講師

 

紹介文:

ヨガの勉強を続けていて、身体のどこを使ってどこを強化するのか学び深めてきましたが、ある程度の段階からはそれ以上の柔軟性や体幹の安定に大きな変化を感じにくく、自分の身体の使い方を見直したいと感じていた所にロールモデル®メソッドと出会いました。

幸いにも今までは大きな怪我もなく、身体は不調知らずだと思っていましたが、YTUボールでほぐしてみると・・・思いもよらない所が凝っていたり、身体の使い方が偏っていたり、たくさんのことに気付かされました。自分の身体を知っているつもりで知らなかったと言う驚きでした!!

体が硬いのもただ、ハムストリングが硬いのだ、と思い込んでいましたが、ロールモデル®メソッドの養成の最初に足裏のシークエンスを行った後の前屈で、腿裏やふくらはぎの伸びを感じ思わず声をあげてしまいました。筋膜で全身が繋がっていると言う実感ができたのです。このように嬉しい驚きとワクワクするような楽しいクラスを提供したいと強く思いました。

筋肉や関節など難しい言葉も多いけれど、自分の身体を使って一つずつ感じながら、自分の言葉で分かりやすく伝える為、さらに身体を知る為、これからも学び続けていきます。

身体に嬉しい驚き、ケアをすることで自分の身体の可能性を知る喜びを多くの方に伝えていきたいです。

好きな土地:ハワイ
好きなスイーツ:シュークリーム
好きな音楽:official髭男dism
好きな著者:東野圭吾
好きなロールモデルメソッド:足裏

 

プロフィール:

スポーツクラブでヨガとストレッチを幅広い年代に指導。健康づくりに興味を持っていたり、身体の悩みや相談に乗ることも多く、知識を深める為にピラティスを学ぶ。その後、もっと解剖学を学べる場を求め、ロールモデル®メソッドと出会う。そこで人に教えるだけでなく、まずは自分の身体を知りケアをする大切さに気づく。

 

資格:

ヨガ

全米ヨガアライアンス RYT200
ヨギーインスティテュート認定 YIC200

ピラティス

Power Pilates  インターミディエイトマットティーチャー

今受けられるクラス:プライベートビューティークラブ ミモザ   

筋膜リリース&ピラティスクラス

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です