CHIKA

 

千葉県 市川市

ロールモデル®メソッド認定講師

 

紹介文:

私がヨガを始めたきっかけは、なんとなくです。

なんとなく始めたのに、すっかりヨガにハマり仕事も辞めヨガ漬けの日々。

そんな中、無理な練習をし過ぎて肩を痛めました。色んな治療をしましたがイマイチ回復せず3年経過・・・

ヨガチューナップのボールを使った筋膜リリースに出会い、毎日リリースを続けていたら、

ふと痛みがないことに気付きました。2〜3ヶ月くらい経った頃でした。

感動!!

ヨガを指導していた中で、ヨガ以前に体をどうにかしないといけない方は沢山いる。

ヨガだけじゃ、なかなか体改善が難しい方達にもコレは良い!!と思い、ロールモデルメソッドを受講しました。

全身のリリース方法を習得し自分の体で試すと、ヨガしなくてもいいんじゃないかなと思うくらい体が快適になりました。

“セルフケアの大切さ、自分の体を知ること、ヨガのポーズが全てではないこと”

こういった考えが、ヨガチューナップジャパンのKyoko先生とマッチしました。

今も先生の下、勉強中です。

現在は、筋膜リリース&ヨガをメインで指導しています。

リリースをしてからヨガをした方が圧倒的に体は動かしやすくなり、怪我もしにくくなります。

例えて言うと、「ヨガは歯磨き、筋膜リリースはデンタルフロス」です。

さぁ、フロスしますか??セルフケアをはじめましょう。

 

好きな土地   千葉、札幌

好きなスイーツ あんこ

好きな音楽   Jason Mras

好きな著者   松浦弥太郎

好きな言葉   自利利他

好きなロールモデルマッサージ  背中

 

プロフィール:

元美容師

2012年  ヨガに出会い、同時にRYT200の講座を受ける。色々な先生のレッスンを受けどっぷりヨガ漬けの日々。

2013年  東京、千葉のヨガスタジオや出張レッスンにて指導を始める。

2019年  ヨガチューナップ、ロールモデルメソッドのWSに参加。ロールモデルメソッドのトレーニングに参加

2020年  オンラインでボールを使った筋膜リリース&ヨガのレッスンをスタート

2021年  YTUアナトミートレーニング受講。

スタジオレッスン、個人オンラインレッスンにて指導中。

 

資格:

RYT200修了

シニアヨガ養成講座修了

リストラティブヨガ養成講座修了

筋調整ヨガ養成講座修了

マキノカオリヨガカレッジ修了

ロールモデルメソッド修了

YTUアナトミートレーニング修了

 

今受けられるクラス:

オンラインレッスンについて:Instagram @yogashimas 

小岩マートリヨガ:スケジュールはこちら

コンタクト:midwinter108@yahoo.co.jp

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です