Megu

 

東京都渋谷区

ロールモデル®メソッド認定講師

 

紹介文:

体はやわらかいのに、肩こりや腰痛に悩まされている。小さいころからダンスを続けてきた私は、ずっとこんな調子でした。数年前にロールモデル®を知り、ボールを使ったワークを体験すると、そんな体に大きな変化が。床に触れる足裏がやわらかい、肩が軽い、腰の張りがない!そして、体がふんわりするのと同時に、気持ちも明るく軽くなっていることに気づきました。

体の動き方のクセや、日常のちょっとした頑張りや我慢。体には知らず知らずのうちに、硬さが積み重なり、それがいつしか気持ちまで硬くしてしまうのかもしれません。ロールモデル®メソッドを通じて、自分で自分をケアし、心地よく過ごせることを体験していただけたら嬉しいです。

 

好きな土地:バリ島ウブド

好きなフルーツ:桃、マンゴー

好きな言葉:

すばらしいショーをつくりあげるためには、

すばらしいショーになるんだということを

本当に信じなければいけません。

信じていない人には誰も説得されません。

(シルク・ドゥ・ソレイユ創始者 ジル・サンクロワ)

好きなロールモデルメソッドのマッサージ(体の部位):肩甲骨の内側

 

プロフィール:

幼少時よりクラシックバレエ、コンテンポラリーダンス、ジャズダンス等に親しむ。

2003年よりミュージカルを中心に舞台出演し、表現する喜びを伝える。

2018年からボイストレーニングを通じて、体が整うと声と心も整うこと、そして自分らしさが生き生きと輝きだすことを体感。体を整えることに一層の興味を持つ。

2020年から、体と声を入口に、のびのびと心地よさを楽しむコミュニティ「そらもり」を運営。

 

資格:

1998年 デンマーク体操指導者資格取得

2019年 ストレッチトレーナー資格取得

2020年 ロールモデルメソッド認定取得

 

今受けられるクラス:

そらもり(カラダを緩め、声を響かせて、心地よさを楽しむコミュニティ)

月1回・日曜日、主に東京都渋谷区で開催。また、不定期でリトリートも開催予定です。

クラスにご興味のある方は、下のFacebookアイコンをクリックし、グループページ「そらもり」に

参加リクエストを送っていただくか、メールにてご連絡ください。

コンタクト:soramorimail@gmail.com

 

                     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です