MAYUMI

北海道 十勝

ロールモデル®メソッド認定講師

 

紹介文:

身体を動かす事が大好き!!

とアクティブに動くばかりでメンテナンスは後回しだった以前の私

全身は凝り固まってガチガチ。

肩こり、頭痛、むくみなどの不調が絶えない時期がありました。

その頃ヨガを始めて不調は改善、柔軟性も戻ってきましたが、股関節の外旋(膝を外へ開く事)は今でも不得意です。

股関節の柔軟性をアップしようと無理にストレッチをして痛みを繰り返したこともありました。

どこが?どうして?どうやって?…自分なりに調べたり、実践しましたが繰り返す痛みと疑問が消えていくことはありませんでした。

しかしロールモデル®メソッド、アナトミトレーニングを受講して、今までの自分の身体の使い方に思い違いがあったことに気がつき、すると疑問もひとつ、ひとつ消えていきました。

今は自分の体をセラピーボールを通すことでより深く観察する事ができるようになり、溢れるように「疑問」ではなく「気づき」が生まれます。

この「気づき」は「自己受容性感覚」(身体のバランス、位置、動きを感知する感覚)を高め、私の考え、心、身体を変えていきました。

いま現在も学びと身体の変化は進行中!

この「気づき」をより多くの皆さんに共感していただけるよう、お伝えしていきます!

好きな土地:北海道十勝

好きなフルーツ:桃、いちご

好きなアーティスト:AI、Mr.Children

好きな著者:東野圭吾

好きな言葉:「感動いっぱい、感激いっぱいのいのちを生きたい」

好きなロールモデルメソッドのマッサージ(体の部位):ヒップ

 

プロフィール:

様々な年代の方へ向けたスポーツ教室やトレーニング、エアロビクスの指導を経て、2009年ヨガと出会い、呼吸とアーサナにより心と体が整う感覚、心地の良さに感銘を受けて様々な変化を得られた経験から、より多くの方にヨガをお伝えしたいという思いが強くなる。

2013年 ヨガの指導を開始。現在は少人数制のクラスや公共施設などで活動中。

シンプルでわかりやすいリードと、心には温もりを、身体には潤いを持っていただける指導を心がけている。

 

資格:

全米ヨガアライアンス RYT200 取得

 ベーシックヨガ/ヴィンヤサフローヨガ

 陰ヨガ/骨盤ヨガ/ダイエットヨガ

マタニティヨガ/シニアヨガ

各Teacher training 修了

ロールモデル®メソッド認定 取得

 

コンタクト:mayumiyamaguchi.yoga@gmail.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です