中川博子

 

                           東京都

 ロールモデル®メソッド認定講師

 

紹介文:

初めは雑誌でスタジオヨギーの記事を見たことがきっかけでヨガのレッスンに参加しました。
ヨガの楽しさを知りクラスに参加するようになって、仕事前の朝ヨガ、仕事終わりの夜のクラスに参加。もともと動くことが好きだったのもあり夢中になってしまいました。
さらにヨガを学びたいと思い、数年後養成講座に参加することに。
そこで出会った先生のレッスンに感銘を受け、その先生の学んでるアイアンガーヨガに出会いました。
怪我をきっかけに自己流でボールを使ってお尻をほぐしていた時、yogatune upのロールモデルメソッドに出会いました。
痛みを感じている部位だけでなく、その周辺、また関係ないと思っていたふくらはぎをほぐすことで痛みが軽減するのを感じ日々のセルフケアの大切さを感じています。

ヨガをする前、ヨガの練習の後、セルフケアをすることで身体の動きが変わることを実感したのでその素晴らしさをお伝えしたいと思っています。

きょうこ先生から聞いた言葉
motion is lotion!

動くことが治療になる
動かないことは喫煙以上に身体に害がある

驚きと感銘を受けました。

腰痛や肩こりなど、デスクワークのために慢性的な痛みをもつオフィスワーカー、子育てや介護で身体に負担のかかる方にもセルフケアをすることの大切さを伝えたいと思います。

 

一番好きな土地:鎌倉
一番好きなスイーツ/フルーツ:チョコレート、イチゴ
一番好きな音楽、レコード、アーティスト:bruno mars
一番好きな本/著者:ザ・シークレット
一番好きな言葉:笑う門には福来る
一番好きなロールモデルメソッドのマッサージ(体の部位):肩甲骨、臀筋、足底筋

 

プロフィール:

2013年にヨガの指導者資格、RYT200取得
公民館で当初友人に指導を始める。
2016年都内ヨガスタジオでレッスン開始。
2021年よりヨガのレッスンを自主開催を中心にオンラインで、また月に1度埼玉県にあるヨガスタジオで提供中。

 

資格:

RYT200取得(2013年)全米ヨガアライアンス

Sun&Moon Yoga主催リストラティブヨガ指導者養成コース修了UTLシニアヨガ指導者養成コース修了

伝統的ヨガ呼吸法、シュミッツ式呼吸法®、ミラクル呼吸法®指導者養成講座修了

シュミッツ式リフレクソロジー修了

保育士資格、幼稚園教諭二種免状

 

今受けられるクラス

ホームページ:https://anjaliyoga-info.amebaownd.com/

                  

 コンタクト:

anjaliyoga_behappy@yahoo.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です