きょうこジャスパー新春ワークショップ情報

空気に春の香りが感じられる、ワクワクの季節がやってきましたね!

さて、きょうは初春の2本のワークショップのお知らせです。

セラピーボールの筋膜リリースとYTUのコンディショニングでコロナ禍の不調を挽回。

春に向かって颯爽と一歩を踏み出しましょう🏃‍♀️世界中どこからでも参加できます。

当日参加が無理な方にも録画が配信されますのでご安心を。


コロナ禍が2年もの間続き、まだまだ生活が元に戻るまでに時間がかかりそうです。自宅時間の延長と共に今一番懸念されるのは、骨格系の疾患。つまり、体の歪みや痛みを訴える人が急増している事実です。今だからこそ、自分の手で自分をケアする方法を身につけ、生涯持つカラダ作りを目指しましょう。このワークショップはオンラインの開催で、世界中どこからでもご参加いただけます。

ワークショップ1(米時間)
肩関節の蘇生と解放―セルフケアのすすめ @ ゆかり‘Sヨガ ワークショップ
  • 日時
  • 3/19(土)13:30-15:00 【米国東部時間】  参加費:$25
  • 当日参加できない方には、録画を配布します。

一日中パソコンと向き合う、大きなバッグを持ち歩く、ヨガやスポーツで同じポーズを繰り返す−など、肩は常に酷使されています。本来腕と肩関節は体の中でも最も可動性の高い関節です。でも座ってパソコンに向き合う時間が長いと、筋肉は弱化し、肩の可動性が落ちます。骨格は前屈みになって背骨を支えられなくなり、姿勢と呼吸が崩れ、問題は体全体に波紋のように広がっていくのです。肩の弱化と故障、機能不全は現代人に共通の深刻な問題なのです。

このWSではまず肩、腕と肩甲骨の動きの種類を理解しましょう。筋膜リリースセルフマッサージで筋肉と筋膜がその機能性を取り戻すよう特定部位の緊張や癒着を解いていきます。そして独特の徒手運動とヨガポーズによって、ダウンドッグやプランク、チャトランガなどヨガの一連のポーズがより安全にとれるように導いていきます。またスポーツや、普段の生活の中の動きが安定し、可動性が拡がり、姿勢と呼吸も楽になっていくのを実感してみてください。

このWSはセルフケアを習得したい方、肩関節が硬い、又は安定性に欠ける方、40,50肩などの故障の経験のある方にも最適です。ヨガ初心者〜上級者までご参加いただけます。

 

筋膜リリースのツール:ヨガチューナップセラピーボールペアトート入り

米国で購入  

日本で購入

代用品:

テニスボールかラクロスボール2つ

*代用品ではセラピーボールと同じ効果は得られません。ご了承ください。

ご用意いただきたいもの:ヨガチューナップセラピーボールペアトート入りか代用品 ヨガマット、ヨガストラップ(大きめのスカーフや長いベルトで代用)ヨガブロック2つ、ブランケット2〜3枚(大判バスタオルなど2〜3枚)

椅子、床はフローリングか畳、また壁を使います。

ワークショップのお申込みこちらから。

ワークショップ2(日本時間、米時間)
ヨガチューナップ®美脚アカデミー:今すぐ始めるセルフケアの手ほどき@yoggy air
  • 日時
  • 3/21(祝月)8:30-10:30【日本】  
  • 3/20(日)  18:30pm- 20:30pm 【米東海岸】参加費:¥4,400(+消費税)

長かった冬も終わりに近づき、春ももう目の前!脚をキレイに見せて颯爽と街を闊歩したいですね!けれど2年間のコロナ禍で自宅時間が長引いたため、足腰のパワーを失ってしまった、という方も多いのではないでしょうか?

 

美しくパワフルな脚を勝ち得るためには、脚と全身とのつながりを理解することが大切です。X脚O脚など、自分のクセを知って自己矯正の方法を学び、脚本来の美とパワーを取り戻しましょう。このワークショップでは下腿と股関節のアナトミー、動きのアナトミー、そして世間で最も誤解されている筋膜の正体を学びます。その構造上の役割を理解しながらYTUプラスボールを使って正しく効果的に下腿をマッサージ、筋膜を緩めて筋肉本来の機能性を取り戻していきましょう。またヨガチューナップ®とヨガ、日常の動きの中で、脚と股関節を矯正し、健康的ですんなりとした、パワフルな下腿を演出していきましょう。

ロールモデルYTuプラスペア トート入り ¥2,800 (+送料)

日本で購入

米国で購入

(ロールモデルYTUオリジナルペア トート入りでの代用も可能ですが、必ずヨガブロック2つをご用意ください。)

(テニスボール2つとソックスで代用も可能ですが、同じ効果は得られないことがありますのでご了承ください。)

ご用意いただきたいもの:ロールモデルYTUプラスペア トート入り(または代用品)、ヨガマット、ブランケットや大判のビーチタオル1〜2枚、ヨガベルト、

ヨガブロック、壁

ワークショップのお申込みこちらから。

きょうこジャスパー プロフィール  

きょうこジャスパー

ミュージカル女優になる夢を抱いて渡米、半生をニューヨークで暮らす。夢を叶えて女優として、A級通訳として、母として三足のわらじを履いて奮闘してきた。2001年の9-11が人生最大の転機となり、2002年からヨガ指導者としての道を歩む。ニューヨークのニューライフ博覧会や日本のヨガフェスタ、また世界中の大手ヨガスタジオで指導経験を持つ 。日米で2007年からヨガアライアンス指導者養成コースを着水。 2015春にヨガチューナップ®ジャパンを立ち上げ、自分の故障の経験を活かしてセルフケア指導に励む。ニューヨークでは国際連合で指導、yoggy air、またオンラインスタジオWhole Body Whole Mindを展開。解剖学とアラインメント、哲学の知識、クリエイティブで意識的な動き、そして一人一人の為カスタマイズしたように的確な教えのスタイルには定評がある。

kyokojasper.com

yogatuneupjapan.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。