ヨガチューナップ®でカラダのDNAを書き換えようー股関節編

足腰が疲れやすい、ヨガのポーズがうまくできない、謎の痛みを感じることがあるー
2年以上続いたコロナの自粛後、あなたはいまだにその後遺症を引きずっていませんか?

このワークショップではまず、それでなくても動きが少なくなっている現代の生活様式の問題点と、

股関節の故障がどうして起こるのか?というカラダの構造の基本から理解していきます。

自分で自分を癒す術を身につけ、動きの少ない生活スタイルで凝り固まってしまった筋肉と筋膜をほぐし、

カラダのDNAそのものを書き換えていきましょう。

自分に合ったプラクティスで痛みを撃退、スムーズでパワフルな動きを取り戻しましょう。

ヨガチューナップ®セラピーボールは体の深部の筋肉を感じさせてくれる最適なツールです。
はじめはセラピーボールで日頃使われていない、または酷使されている筋肉を解していきます。
普段の動きのくせ、ヨガやスポーツで停滞しがちな筋肉をリリースすることで、

筋肉は本来の能力を取り戻し、カラダの動きそのものを変えていくのです。
股関節は驚くほど解放され、痛みが軽減。姿勢、呼吸、またヨガの立位が劇的に変わっていくでしょう。
そのあとは革新的な徒手運動で筋膜と筋肉を覚醒させながら強化し、ヨガのポーズを使って根本からカラダを矯正していきます。

腰痛や座骨神経痛でお悩みの方、
ヨガやスポーツのパフォーマンスを高めたい方、
セルフケアの方法を模索中の方、
カラダのくせや生活習慣そのものを改革していきたい方に最適です。

○当日までにボールをご用意ください。
ロールモデルYTUオリジナルペアトート入り

*テニスボールや同種のボール2つとソックスで代用も可能です。

(その場合同じ効果が期待できないこともありますので、ご了承ください。)

ヨガチューナップ®とは?

ヨガチューナップ®はヨガ、矯正運動、ボディセラピーとセルフマッサージを統合して開発されたフィットネスセラピー。
このセルフケアの手法はパーソナルトレーニング、エクササイズサイエンス、ヨガ、整体、筋膜リリース、神経学に基づいています。
ヨガと矯正運動を通して骨を強化、関節の動きを潤滑にし、セラピーボールを使った筋膜マッサージで柔軟性を高め、偏りや痛みのない、生涯もつ体を作っていきます。

お問い合わせ、エントリーはこちらのサイトから!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です