ポリヴェーガル理論で神経を調整ー今年こそ一歩前進!

みなさん、あけましておめでとうございます!

2022年はどんな年でしたか? 2023年は障害を乗り越えて、ピョン!と飛び立てそうですか?

新年を迎えるこの時期、目標を立てるのは今!
「せっかく目標を立てても、気がつくと時間ばかり経ってしまってー」
「あ、気がついたら今年ももう終わりだ!」を繰り返しているあなた。

新しい年こそ職場を変えたい、人間関係を変えたい、自分のビジネスを立ち上げたいー。

でも新境地を開拓する自信が持てない、ネガティブな考えばかりが先走ってしまう。

私自身、今まで長年踏ん張ってきて、欲しいものは手に入れたし、

今こそ幸せを噛みしめるとき!と思っていました。

ところが、コロナのロックダウンに入った2020年初期に、自分の中にとんでもない障害が巣くっていて、

成長と成功、前進の邪魔をしていたことに気がついたのです。

神経反応、つまり生物のサバイバル反応を理解すれば、自分の中に潜んで前進を阻む、

様々な感情にも説明がつくようになります。

恐れ、怒り、劣等感、自己憐憫感、羞恥心、疎外感、孤独感、空虚感。

それらの感覚は筋膜や身体に蓄積された「情動」で、誰もが持っているもの。

そしてともすれば、あなたが新しい一歩を踏み出す邪魔をするのです。

神経の調整は、一生かけてするライフワークです。

おまじないを唱えて成功を勝ち取ることでもなければ、

一瞬で魔法みたいに幸せを得ることでもありません。

ヨガの練習と同じように、地味な練習の積み重ねで神経とわたりをつけ、

自分の行動のパターンを変えていくことなのです。

このワークショップではポリヴェーガル理論の基本的な概念を理解し、

身体の中にあるストレス、トラウマ、サバイバル反応を認識するところから始めましょう。

生物学的な身体反応のしくみを理解することが、自己改革への第一歩です。

そして具体的な練習方法を学び、繰り返し練習、時間をかけて

自分の中のインプリントを変えていきましょう。

ご自宅からご参加可能な、オンライン開催です!

2023年1月28日(土)9:30-11:30 詳細はこちらから↓

2023年は、神経調整をライフスタイルとし、人生の舵をとって飛び立つ準備をしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です